永久脱毛にあこがれる

永久脱毛をしてみたいです。
ずっと自分で処理してきてるのですが、すぐに新しいムダ毛が生えてきてしまうんですよね。
とくに脇の下など、自分ではなかなか見えにくいし、処理するのも大変です。
Continue reading

バレエのレッスンがありました

昨日はバレエのレッスンがありました。

バレーのレッスンには普段、だいたい自転車で通いますが、昨日は暑かったので車ででかけました。
レッスンには毎回10から15人前後の人数が集まります。
昨日は4番のプリエがなかなかできずに悩んでいると一緒に習っている先輩に相談に載ってもらいました。

最近、腰を痛めてしまったこともあって、なかなかうまく後ろにそることもできません。
レッスンでは限られた時間のなかで毎回少しづつ違うことを練習します。
昨日はジャンプの練習が入りました。
他の練習と比べるとジャンプは少し上手にできたと思います。

夏休みの間はいろいろ行事もあるのでなかなか参加できないかもしれないのですが、その分家でストレッチやおさらいをしたいと思います。

素晴らしいアロンアルファ

どうしても抜けないものがあり、どうしても抜きたくて…
引っかかりもなくスッポリとハマっててねぇ。
小さいものだから、アロンアルファを買って来て割り箸にアロンアルファを付けて固定。
しばらくして引っ張ったら抜けた!
素晴らしいアロンアルファ
瞬間接着剤という物を久しぶりに使ったよ。
子供の頃は手についてカサカサになったりプラスチックが溶けたり。
色々な経験をさせて頂いたわ、アロンアルファ。
今は手先が多少器用になったのか上手に使えるようになってたわ(笑)
子供の頃、アロンアルファって冷蔵庫に入ってた。
何でだろう?
説明文を読んでも「開封後は冷蔵庫に」なんて一言も書かれてないのに。
我が家だけかしら?
買ったやつは常温で保存します。

確かに生姜の好きな人は多い

アメトークというテレビ朝日の番組を毎週みています。
子供がいるので、テレビの放送時間が遅めなので、録画しておいて後から夫婦でのんびりした時間に見ています。
前回は、生姜が好きな芸人さんたちの繰り広げる、生姜トークでした。
この季節は生姜で体を温めたり、風の予防にと使う機会も増えるので、参考になることもないかと楽しみにしていました。
博多華丸大吉の、華丸さんがでていて、ベテラン芸人さんであるだろうに、素直な性格と優しい感じで癒されました。
八百屋を経営しているという芸人さんがいることにも驚きました。
私としては、生姜農家さんのあるあるが面白かったです。
畑にイノシシが入ってくるとか、入ってきても生姜はあらされないですむとかいう話で、なんだか笑ってしまいました。
そして、しょうが焼きや、がりも確かに美味しいですが、番組では生姜のスイーツなども紹介されていて、興味深かったです。
他にも、生姜を使った憧れのエピソードの発表したりと、芸人さんそれぞれの個性がでて楽しめました。
生姜が好きな人たちが集まっても、一時間番組で生姜の話だけでどうなるのかというのもみるまでは少し不思議にも思っていたのですが、
何度か笑ってしまったり、楽しめました。

女性って大変なんです

学生時代の一時期、スキンケアとかお化粧にはまった時期がありました。
周りからすれば「それくらい」程度のものだったけど普段から化粧っ気のない私には十分な手間。
お化粧して夜はクレンジング、洗顔、化粧水を重ねづけしてから乳液やら美容液やら…順番はもう忘れましたが次から次へと塗るものがあってとにかく大変でした。
友達に、いつもこんなにこなすの?と聞くと「当たり前じゃん」と、おすすめのスキンケア商品まで紹介してくれました。
スキンケアにヘトヘトになってしまった私は反動でその後シンプル命になりました。
オールインワン大好き。手間をかけるのは面倒でも肌荒れは気になりますから。
普段はお化粧、お化粧落としてもスキンケア商品。
1日中何か塗らなきゃいけないのかな、女性って大変。
でも丁寧に鏡に向かう姿は魅力的ですよね。